ニュース・重要なお知らせ

このページでは、当サイトのニュースや作者からの重要なお知らせ掲載しています。

2014年2月24日
ブログのリニューアルについて

Webサイトリニューアルにともないブログもリニューアルを行いました。中途半端にアチコチに散らばってしまいましたが、今後は以下2つのサイトでブログを運営していきますので宜しくお願い致します。

なお、ブログエントリでアクセス数の比較的多かったものは、通常のHTMLページに移行して掲載しています。過去のブログ(http://siland.jp/blog/及びhttp://blog.livedoor.jp/siland_jp/)からのデータ移行は一部を除いて予定していません。

2014年2月24日
マニュアル作成のテンプレート公開しました!

操作マニュアル、運用マニュアル、レポートといった文書を作るためのテンプレートになります。定義してあるスタイルを使う事で、簡単に見た目の整った文書を作成できる他、目次の作成、ナビゲーションウインドウによる編集も可能になります。

2014年2月15日
Webサイトリニューアルしました!

以前からコンテンツを増やしたかったのですが、Webサイトの拡張性が乏しく対応しきれなかったため、ここでリニューアルしました。
レスポンシブWebデザインのためスマートフォンなどでもストレスなく閲覧できます。(PC用テンプレートなのでPCで閲覧頂きたいですが・・・。)

2011年3月28日
美つもり書 for Excel のパスワード公開について

シェアウェアである美つもり書のライセンスキーである保護解除のパスワードを公開します。また試用期間も無期限とし、実質制限をなくしました。既に送金いただいた方には申し訳なく思うのですが、ご理解いただければと思います。

2008年1月8日
Mac版のExcelをお使いの方へ

当サイトで公開されているソフトウェアはMac版のEXCELでは動作確認をしていません。同じMicrosoft社の開発したEXCELなので動くだろうと、安易な予想をしていましたが、Mac版のEXCELで以下の不具合が発生しました。本サイトの作品を使用される方は注意してください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ