「2015年8月」の記事一覧

エクセルで時間を損しない仕事術

データ管理で困らないEXCEL術

誰も教えてくれないWORD技

情報技術ライダーのワード・エクセル研修

愛用のオレンジVAIO君がお亡くなりになった話

2011年に購入して愛用していたVAIO Cシリーズの派手派手オレンジが壊れました。どうやらマザーボードの故障っぽく修理は断念しました。テンキー付きのラップトップってありえない、そんなこだわりがあり14型のワイドにしました。BTOで名前も入れた、かなりお気に入りの1台でしたが・・・。

ラクスルさんで名刺を作ってみて光沢紙の品質も良かった話!

名刺は今までELECOMさんのマイクロミシンの用紙を専用のラベル作成ソフトを使って自作していたのですが、ワードを使ってラクスルさんで作った方が全然ラクだし品質も良く満足です。

女子高生AIの「りんな」にMicrosoftの製品やサービスのメッセージ送ってみたら・・・

日本マイクロソフトさんのLINEアカウント、女子高生AI「りんな」が話題になっていたので、彼女(?)にMicrosoft製品の質問したら、どう答えるんだろうと興味が出たので実験してみました。やはり・・・。

【ワード超基礎1】標準のスタイルと段落を知らないとワードは超不便なんです

まず言いたかったのは、何でもかんでもエクセルでやるのは間違っていますよという点です。ワードがあまりに言うことを聞いてくれないという理由で、エクセルのセルを方眼紙状にして印刷用の文書を作る方もいますが、あまりオススメできません。ワードもちゃんと正しい使い方をすれば非常に便利なんです。

どうやったらワードが便利になるのか?最短距離で仕事で活きるワード技を基礎からお教えします。

実はとても簡単ですよ。

無印良品のアロマディフューザーの香りで癒されながら寝る直前まで文章を書く日々

最近のお気に入りアイテムです!弊社で研修を行うときに、アロマオイルの香りで癒やされながら、じっくり、みっちり研修に集中できるようにと購入したものです。寝室の電気を消して、眠くなるまでパソコンで文章を書く時にも使っています。

情報技術ライダー Wordテキスト販売

企業のワード・エクセルの業務改善承ります

デキる経理部は、毎日のエクセルを効率化

情報技術ライダー

  • 上場企業で実際に事務効率化に成功したExcelスキルをわずか1日で習得
  • 管理会計業務を行う経理の方、Excelでのデータ入力、データ集計(CSVデータの処理)を行う事務の方に最適
  • 動画視聴で何度も復習可能、貴社に出向いての研修も承ります!

エクセル・ワードの効率化

社員が個々に書式を作る時間のムダ削減、営業担当者等の事務処理の効率化には、プロが作るたテンプレートがオススメです。

累計30万ダウンロードのテンプレート作者が、貴社専用に簡単便利なテンプレートを制作します。Excelマクロで資料作成等の自動化も承ります。

このページの先頭へ