用途に応じて持ち運ぶデジガジェを変えるなら、PORTER ディル DILL マルチオーガナイザー(M) 653-09753が超便利!


収納が多いのと頑丈という理由でバッグはPORTERを買うことが多いです。デジタルガジェットを買う度に、持ち運び用のバッグが欲しくなり、ちょこちょこ買ってしまいます。その中で最近一番重宝しているのが、[ポーター] PORTER ディル DILL マルチオーガナイザー(M) ビジネスバッグ 653-09753になります。

  • ケーブルや小物をまるっと収納できる。
  • 他のバッグへの移し替えが楽。小物を落とす心配が少ない。

というのが便利なところです。書いてしまえばこれだけなのですが、VAIO Duo13とiPadで持ち運ぶ時のバッグを変えているので、このPORTER DILL マルチオーガナイザーをポンと入れ替えるだけで済むのはホント便利です。

やはり少し重い(といっても300g程度)かなーと思う時があるのと、沢山詰め込み過ぎると形がイビツになってしまいますが、それは仕方ないかな、と。

書いてみてからAmazonに載っている写真の方が良いじゃん・・・と思ってしまったのですが、へこたれずにPORTER ディル DILL マルチオーガナイザー(M) 653-09753をレビューしたいと思います。

外観

中身が結構入っているのでパンパンな感じですが、オープンポケットに手帳なども入れる事ができます。ちなみにコレはほぼ日手帳WEEKを入れています。(あとウェットティッシュです)

iPadと並べてみるとこのような感じです。iPadを収納する場合は、スマートカバーは外すようにしています。

このような感じで、バッグインバッグとして使っています。

収納部分

こんな感じで、GALAXY Note2の予備バッテリーやモバイルWi-Fiルータ、筆記用具などを入れています。USBメモリもゴムでバッチリとまっているので落としにくいです。

ちょっとした書類とかノートならこの辺に収納できます。ちなみにA4は無理です。B5やA5が限界です。(もうワンサイズ大きいタイプもあったと思いますが)

ジップポケット部分には普段はMicroUSBなどのケーブル類やUSBの有線LANアダプタなどを入れています。旅行に行く時は、ここに新幹線の切符などをしまっておきます。

iPadはこんな感じで収納できます。iPadだけでなく通常の10インチタブレットなら入ります。GALAXY Tab10.1も入りますが、横幅がギリギリな感じです。なので、ケース類はつけていると入らないかも知れません。

クッションになっている面があるので、そちらに画面を向けて収納しています。

更に大きなポケットがあります。

旅行などの時にはモバイルバッテリーを入れたり、デジカメを入れたりしますが、iPadを入れている場合はあまり厚みがあるものは入れないようにしています。

こういったアクセサリを固定するようなものも買ったのですが、やはりゴムから外れてしまったり、バッグから出し入れする時に引っかかって外れてしまったりしたので、使うのをやめてしまいました。

反ってしまうし。でも価格面から言うと、PORTERとは比べ物にならないくらい安いです。



[ポーター] PORTER ディル DILL マルチオーガナイザー(M) ビジネスバッグ 653-09753

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ